2013年7月21日日曜日

1-16-48 渋滞


空港までの道は、もう何度も通ったロータリーを経由しました。

まさか間に合わないことはないとは思うものの、このロータリーのあたりと、いつもここが混んでいるという幹線は今日も渋滞しています。

車が動かないことを利用して新聞や雑貨を売って歩く人がいるのは今朝と同様。

 

今回回ったところではという前提付だけれど、今朝のバザールで初めて施しを求めてという人に出会いました。

そして今、この渋滞で止まったりのろのろと動いたりを繰り返す車をお目当てに新聞や日用雑貨などを売る人や、目の見えないおばあさんなんでしょうか若い男性(息子?)に手を引かれながらそんなに幅のない中央分離帯を歩く人を目にしました。

こんなシーンは最終日にして初めて。

 

そんなこんなしているうちにようやく車が順調に動き出しました。

と思ったら、今度はいつものムガネさんのペースで車が進みだしました。これまでが止まっているようなものだったし、音やら何やらですごく速そう。

だけど、営業車は80㎞と言う速度制限あるので実際は特別に早いというわけではないのでしょうけど。

0 件のコメント: