2011年12月12日月曜日

1-15-30 マシモニ・ユース・グループ


マシモニ・ユース・グループです

マゴソスクールのCDで、マシモニ・ユースの歌声、耳にしていました。

歌い方・歌声は、イメージ通りの独特の発生・子供たちの歌・発声とはずいぶん趣が違っています。
フォーク、ワールド系の声というよりは、西洋音楽的な発声でしょうか。

ただし、厳密にいうと音の入り方のタイミングがこのグループ独特のような気がします


メンバー、今日は4人。

それで生活しているわけではなくて、他に仕事を持っているので、常にフルメンバーというわけではない模様。ちなみに、今日ガードについてくれている私服警官の一人もメンバー。当然ながら今は仕事中なので加わっていません。

 マシモ二・ユースのみんなは、神を賛美し 悔い改め 神を信じましょう と歌っているのかな?と思いました。子どもたちだけでなく私たちに向かっても。



マシモ二・ユース・グループ。こういう雰囲気 こういう仲間がいるのはうらやましいなぁ。こういう仲間がいるから、失業率40%という国、世界的にも大きいキベラスラムの中で学校を始められたし続けてこれたんでしょうね。

0 件のコメント: