2012年1月3日火曜日

1-15-36 キベラの映画館

キベラの映画館、今回は2か所実際に見つけました。

旅行会社のパンフにもキベラ内の映画館と称するものが載っていましたので、それを頼りにマゴソスクールに向かう道すがら、私なりに映画館を探していました。

とは言うものの実際のところは「これがそうですよ」と教えてもらったからわかったようなもの。一人では見つけられたかどうか。



“映画館”とはいうものの、昨日の大型ショッピングセンターに入っていた普通にイメージする映画館の外観とはずいぶん異なっています。

出入り口の横に、プログラムと料金が書きだしてある小さな黒板があることで判別できるくらいの規模・外観でした。それをのぞくと、屋台・露店のように(外から)見てわかるものではありません。

2つはどちらも建物の作りは土壁。ドアはなくて、布製のカーテンが出入り口にひかれていました。

上映の仕方は、スクリーンに映し出すのではなくビデオをテレビで見せる代物のようでした。建物の規模からいってもそう推測できました。

かかっていたもの。一か所は映画もあったのかもしれないけれど、はっきりわかったのはサッカーの試合。もう一か所は名前に見覚えのある映画の題名が書き出されていました。

何せ、マゴソスクールまでの護衛付きでなければならない道を、緊張しながら歩き続けての途中に認めたものだからそれ以上詳しいところまでは確認できませんでした。

0 件のコメント: