2012年1月14日土曜日

1‐15‐39 快適な部屋でおいしいお昼  交流はもっとできたら

私たちはリリアンさんと一緒に食べました。 私たちの席は、部屋の中央に長テーブルを縦横にくっ付けて並べてクロスをかけたもの。男性教師は窓の前の丸テーブルのところで45人が寄って。
 この部屋は窓がたっぷりあるし、周りよりも高くなっているので明るいし風も通り快適です。

 食事をしながら、せっかくの機会だからこの男性教師とも何か交流ができたらと感じました。

エナイボルク村で火を囲んでのひと時、楽しく過ごさせてもらいました。子どもたちは夕方以降は全然、お母さんたちも夕食を運んでくれた後は翌朝までまったく顔を出しませんでした。それでもジャクソンさんやレンジャーの人たちと交流することができました。
その感じで行くとここマゴソでももう少し話ができたらなぁと思いました。

今回の参加者の人数的なせいでしょうか、顔ぶれのせいでしょうか。
午後にイスラム教の人たちの大規模なデモが予定されている時間的なこともあるのかもしれません。いずれにしても、この点は少し気持ちが残ります。

全体としてはもちろん、大満足ですけどね。

0 件のコメント: