2012年1月2日月曜日

“ありがとう”


“ありがとう” 

いい言葉です。感謝の気持ち。謝意を表す素晴らしい言葉。
この言葉を交わすことでどれだけ人間関係が円滑になることか。

 この ありがとう の語源が “有り難し”と知った時はいろんな考えが頭の中を駆け巡りました。



おはようございます こんにちは 。挨拶は大事。
 良いですよねぇ。
 挨拶を交わす間柄もすてき。
 だから 有り難し=なかなかない というのは少し ん!? という気持ち。

そんなに、私って悪い人 ダメな人!? と、自分に自信を無くす時もあるけれど、声をかけてもらえば嬉しいもの。ありがとうとお礼を言うようなことをしてもらえば嬉しいもの。

でもそれはそうしょっちゅうあることではありません。だから 有り難し だし、ありがとうなんでしょうね。 

0 件のコメント: